Skip to content
お問い合わせ 会則規定 同窓会報 訃報情報 会員情報変更

【三重支部】「伊勢神宮初詣」を開催しました

1月18日(土)恒例の「伊勢神宮初詣」を開催しました。

皆様のご支援等を頂戴して継続開催して来ましたが、令和に入って最初の開催、今年で5回目となり今回の出席者は総数33名(同窓生23名)の参加となりました。当日は、週間予報では雨の予報情報もありましたが、穏やかな晴天に恵まれました。過去、一度も雨天に当たらない幸運が続いています。あいち(山口幹事長他5名)、豊田(山本事務局長ご夫婦)、関東、岐阜支部、元教授の方々の参加を頂きました。

昼食は、伊勢うどんの名店「まめや」で“てこね寿司”との定食を堪能、参拝のみの方を対象に抽選会を楽しみました。外宮を参拝後、内宮へ移動、記念写真を済ませ内宮を参拝しました。「おかげ横丁」では、お土産の買い物を楽しんで頂きました。また、昨年、改修工事(2017年台風による浸水被害で閉館)が済み開館しました「せんぐう館」の観覧も一部の参加者の方々は楽しまれました。

夜の懇親会では、伊勢でしかの特別賞品を準備しての抽選会を楽しみながら、伊勢の新鮮な食材に舌鼓しながら学生時代の思い出話しなどで交流を深めました。

三重支部の恒例行事として引き続き全支部に発信し開催しますので、是非、先輩後輩の方々や同期の友人などにもお声をお掛けして頂き、ご家族での参加もお待ちしております。

Sidebar