Skip to content
お問い合わせ 会則規定 同窓会報 訃報情報 会員情報変更

「伊勢神宮初詣」を開催しました

2019131

三重支部

 119日(土)大寒を迎えた中、恒例の「伊勢神宮初詣」を開催しました。今年4回目となりましたが、お陰様で毎年参加者が増え41名(同窓生30名)の参加となりました。当日は、今年最強の寒波が襲った後の穏やかな晴天に恵まれ参拝の途中でマフラーを取り外す観光客もちらほら目にしました。あいち、豊田(須藤支部長、山本事務局長ご夫婦)、関東、岐阜支部、元教授の方々の参加を頂きました。

DSC_5627.jpg

昼食は、昨年に引き続き名産伊勢肉名店「豚捨」の牛丼を堪能、外宮ではガイド付きとして神宮の歴史や建築様式など知識を深めながらの参拝として好評でした。内宮へ移動、例年のコースで参拝しました。「おかげ横丁」では、相変わらずの人混みに驚きながらお土産の買い物を楽しんで頂きました。夜の懇親会では、昼食時にも催しました役員一同からのお年玉(お土産)を阿弥陀クジで楽しみながら、以前参加者の方々からのリクエストのお店で伊勢の新鮮なお魚に舌鼓しながら交流を深めました。

三重支部の恒例行事として引き続き全支部に発信しますので、是非、先輩後輩の方々や同期の友人などにもお声をお掛けして頂き、ご家族での参加もお待ちしております。

DSCF2066.jpg

Sidebar